Home > スポンサー広告 > 仔狸オフレポin静岡 1日目

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2010-09-21 (火) 23:29

オフレポ1日目おつかれー!
楽しく読ませてもらいましたw

メンバー紹介の画像でみっちゃんが空気と同化しているのと、おじいちゃん状態に吹いた。
今後何かに遅れる場合は「理由:アンチョビ」が通例となりそうだよね。
一日目の最後に寝落ちしたのは痛い。本当に痛い。
お酒弱いのに、調子に乗ってがぼがぼイッキするからだよ俺のバカ!
残念無念・・・(´・ω・`)

あと二日目に行ったのは遊園地じゃなくて動物園だと思うんだ。

しぐ URL 2010-09-22 (水) 00:07

わぉー!レポートお疲れ様!!(ノω`*)
やっぱり絵が描けるとこういう時も何かいいですな♪
アンチョビっちゃうのも仕方ない!

>サーベルの使い方を間違えている人が一名。
以降、しばらく彼は「おじいちゃん」「長老」と呼ばれていました。
しかし何であんなポーズになったんだろう…(´゚д゚`)翠さんと同じ格好したつもりだったのに…!!!

お祝いは本当に驚きました。もう考えもしてなかったので(笑)
本当に感謝です!!ありがとうございます!
始終ボーッとしてたり、ウトウトしてたりしてすみませんでした・゚・(つД`)・゚・
せつこお姫様だっこは見ものでした☆

2日目も楽しみにしております(ノω`*)

URL 2010-09-22 (水) 00:11

おつかれしゃんー!
たっぷり楽しんできたようだね…!
ちくしょういきたかった!

おじいちゃん状態ってどういうことだw
そして変な生命体はを書いたのがパパスであることは間違いないな。

最後のお題絵のうpはまだか!

たなけん URL 2010-09-22 (水) 00:40

|ω=`)bほのぼの絵が素敵

せつこ URL 2010-09-23 (木) 23:46

>翠
読んでくれてありがと!

みっちゃんは空気感を表現してみました!!
集合写真見ると、おじいちゃんがいい笑顔すぎてニヤニヤが止まらないw
寝落ちはあの状況だとしょうがないと思う…w
一気してたし、ハードな運動(笑)もしてたしね!

ナチュラルに誤字ってた(′Ф`):;*.':;:;*.':; ドバブー


>しぐたん
ありがとう!
絵とアンチョビの関連性が生まれた…!?(ゴクリ

おじいちゃん可愛いよおじいちゃん。
むしろ翠と二人して「おじいちゃん状態」だったら
すごく面白かったと思うwww

あとで知ったけれどもオフ周辺はハードスケジュールだったようで!
ウトウトしちゃうのもしょうがないよ、というか無問題!

(´゚д゚`)クワッ


>くさっこ
ただいまーっす!楽しかったよ!
くさっことも会いたかっただけに、残念だったよ~~

「おじいちゃん状態」はもう、あの絵のままだよw
撮影用にサーベルが置いてあったんだけど、それを杖みたいにして使ってたのさ~+.<(′Ф`)>゚+.゚

お題絵、いるたんから許可いただいたのでUPした!


>たなけんさん
いらっしゃいませ~ 辺境の地へようこそ!
ありがとございました!ヾ(*′Ф`*)ノ゛

2012-11-16 (金) 08:05

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-01-19 (土) 01:50

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://serinaformalxxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/96-94e2b4c1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こゆき帖
Trackback from 2012-11-20 (火) 03:02

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 仔狸オフレポin静岡 1日目

Home > オフレポ > 仔狸オフレポin静岡 1日目

仔狸オフレポin静岡 1日目

こんばんは、お久しぶりです。
記事を更新するのは1年振りになります。
マビ関連だけどゲーム内のことではない記事をアップしに来ました。

9/18~19の二日間、所属ギルドのオフ会に行ってきました!
今回の内容はオフレポになります。

※ 参加メンバーはゲーム内のキャラクターを元に書いています。
   実際の中の人とは身長性別色々異なります。 ※

参加するきっかけ



ゲーム内のチャットにて、中の人の友人のたれこが静岡にあるガンダムを見に行くという事を聞きまして。

「いいな、楽しそう!」とリアクションを返したものの、距離と交通費(札幌に住んでいます)を考えてムリだろうと速攻諦めかけたんですが、たれこ曰く「早く予約すると割引になるよ」とのこと。

どんな感じか見積もってもらったところ、手が届きそうなお値段。今までオフ会に参加したことが無かったので、参加することを決意しました。

その話を聞いた段階では参加人数は4人程度だったんですが、ギルチャやメッセ、twitterなどで話は広がっていき、最終的な参加人数は10人と大所帯に。
みんなノリ良すぎるよ!いや、大好きですけども!


旅立ち準備~羽田空港


飛行機やホテルの予約を取って、オフ会当日までに掲示板やスカイプなどで打ち合わせを行い、いよいよ旅立ちの日。

たれこは既に数日前から静岡にいるので、現地までは一人での行動。一人で遠出したことが無く、とにかくテンパってた私を見かねて東京在住のいるたんが「羽田から静岡まで同行するよ」と行ってくれました。

行った事無い土地で飛行機とか新幹線とか乗換えとか自信無かったので、一緒に行ってくれる人が出来たのはとても心強い事!遅刻しないように当日のスケジュールを組んで早めに就寝。JRを使って空港までは問題なく到着。

乗る便、15分遅れてる…!!
機材調整やら何やらで予定時刻とずれた模様。時間が予定よりも余ったので、空港内のおみやげコーナーで試食しまくって時間をつぶしました。結構試食できる場所が多くてホクホクなわたし。


時間になって、飛行機に乗って、羽田まで無事に到着。あらかじめ決めていた待ち合わせ場所でいるたんと合流。
お互い挨拶を済ませた後、おもむろに鞄から何かを出すいるたん。


私「ひどいwwwwww」
いる「wwwwwwww」

わたしの持ちキャラ、いいこマスクのiPhoneケース。
二人ともiPhoneユーザなことから打ち合わせの段階でネタ仕込んでいこうという話になり、ケース用の画像は私が作り、その画像をケースにプリントアウトする作業はいるたんが行う、という分担作業で完成したのが上の品。表面見て爆笑し、なんとなく裏返したところにも印刷されている画像にブフォッと噴出しました。


こちらが元になった画像。
いいこマスク可愛いよ、いいこマスク。


遅刻~みんなと合流


新幹線に乗る駅までバスで移動し、チケットを買ったところで食事休憩。駅前にあるパスタ屋さんに入って雑談しつつモグモグ。

普通に食事を楽しんでいた結果、

いる「あ。」
私「ん?」
いる「今、出発2分前だわ…」
私「あああああああ」

乗る予定だった新幹線、乗り過ごしました。時間とか完璧に見て無かった…。その後、調べて貰って乗る便を確認した結果、静岡に到着するのは予定より1時間も後に。


私「…」
いる「…」
私「アンチョビが美味しいから悪い」
いる「アンチョビが美味しかったから遅刻したって言おう」

協議の結果、「理由:アンチョビ」になりました。
どうみても責任転嫁です。有難うございました。

----

各駅停車の新幹線の旅を何だかんだで楽しみながら静岡に到着。たれこと電話で連絡し、集合場所に急ぎます。


(マウスを載せると名前が表示されます)
参加メンバーと何とか合流できました。何だか「たれこ」と「せつこ」を名乗る人が複数人いた気がしますが、聞かなかった事にします。

後でtwitterでみんなの発言ログを見ていたら、私達が到着する前は全員「せつこです」と名乗っていたとかいないとか。そんな事したら混乱しちゃうから…!


等身大ガンダム


無事に到着しメンバーと合流できたことで、等身大ガンダムを楽しむ作業に入ります。まずは全員で記念撮影。近くで見ると本当に大きい。こんなんを人が中に入って動かしたり戦ったりしてるんだなあ…。

会場は連休な事もあり大賑わい。どこも行列が出来ていました。
しばらく並ぶと順番が回って来たので、台の上に人数詰めてパシャリ。出来上がった写真を見ると…


サーベルの使い方を間違えている人が一名。
以降、しばらく彼は「おじいちゃん」「長老」と呼ばれていました。

----

その後はガンダムに直接触れたりガンダムの下を歩ける「タッチ&ウォーク」スペースに行きました。


順番待ちの間もほぼガンダム直下にいる状態。ここから見上げる形でちょこちょこ写真を撮影していましたが、後で確認するとガンダムの股間ばかりが映っていました。

近くで翠がしぐたんに性的な意味でタッチ&ウォークしてました。
とても慣れた手つきだと思いました。


iPhoneアプリでこういう物があると前日たれこに教えて貰ってインストールしたので、至近距離から使ってみるとシュールな感じになりました。何か…何か想像してたのと違う…!

----

ガンダムと触れ合い終わった後はしばしフリータイム。お土産やガンプラ、食べ物を買う人、休憩する人、雑談する人…という感じで別れてました。私は雑談組。


連絡先を交換したり、
(交換アプリの設定方法がわからなくて同じ人と何回もガチンガチンしてました。言いだしっぺの癖に申し訳ない…!)


ブレスレットを頂いたりしました。ほーりさん有難う!大事にします!
こちらの色合い、私のキャラクターの色になっています。好きな色を覚えて貰って嬉しいな!

・アマゾナイト
・ロシアアマゾナイト
・フローライト
・スモーキークォーツ
石は上の4つを使用しているようです(一緒に頂いたお手紙から抜粋) 私は手先がとても不器用なので、こういった物を作れる人はすごいと思います!


飲み会



ガンダム会場でのんびりしていたら夕方になりました。19時過ぎで居酒屋を予約していたので、それまでの間にホテルに荷物を置きに行く事になりました。1泊2日とはいえ、ずっと持ち歩いてると地味にしんどいんですよね…。

一度、みんなと別れ同じホテルを予約した5人でホテルに向かいました。打ち合わせの段階で「ロマンチックに、しぐたんと翠が手をつないでチェックイン(※注:男同士)」という内容が確定していたのに、実行してくれませんでした。残念。

荷物が軽くなってみんなと合流。コンビニに寄ったり他のメンバーが予約したホテルにも寄ったりしながら居酒屋に向かいました。


途中に寄った常磐公園。ライトアップが綺麗でした。

----

予約していた時間になり、居酒屋さんに到着しました。「食堂」という名前がついていたこともあり、小ぢんまりとした感じの雰囲気のあるお店でした。暗めの店内にオレンジ色の照明が素敵。


席に座って落ち着いた辺りで、サプライズイベント。先日結婚することが決まったしぐたんへのお祝いの品を贈呈しました。本当におめでとう!!オフ会打ち合わせ中にこの朗報が流れてきた時は本当にびっくりしました。末永くお幸せに!

----

その後はワイワイお喋りしたり、食べたり飲んだり、一部でセクハラが行われていたり(主に男性陣側で) 君たち仲よすぎだろ…!

メニューの中に戦隊物っぽい名前(キャッチコピーは「5人揃ってゴレンジャー…まずい」)のカクテルを発見。こりゃ飲むしかねえ!と頼む事になりました。

店員さんにどんなのか聞いてみると「1セットで5つのお酒ですけどやめた方がいいですよ、全部まずいし」とサラリ。店員さんが自分のところの商品をまずいと言ってしまっていいものなのか!?ざわめく一同。


最初に担当分けをして、とりあえず一口飲み。
その後は回し飲み→全部混ぜ→また回し飲み という感じで飲んでいきました。青は普通においしかったですが、その他のお酒がなかなか個性的な味でした。店員さんの言葉は嘘じゃなかった。


最後は翠が一気に飲み干し。男前!卑猥!(褒め言葉)

----

その後、デザートが来るまで時間があったので、皆が持ってきていたスケッチブックで落書きタイム。4~5冊くらいのスケッチブックがテーブル内をぐるぐる回っていました。

私も勿論持ってきたのでみんなに書いてもらいました。


みんな猛者すぎる。


お姫さま抱っこin常磐公園


デザートを食べていい時間になったので、居酒屋から出て常磐公園に。ほろ酔い3人組(翠・いるたん・しぐたん)がお互いをお姫様抱っこする、お姫様抱っこ祭が開催されました。一人が一人を抱いて、残った一人が嫉妬する。何だコレ!


その後、ターゲットが増えて色んな人たちが抱っこしたりされたり、肩車やら組み体操にまで発展したり。


/うわああああああ!?\
何かが起こったり。

5人を抱っこした彼は、最後は燃え尽きていました…。


解散~宅飲み


祭が終了しなかなかいい時間になったところで、解散し各自ホテルに戻ることになりました。私は同じホテルに予約した4人の中に混ざりコンビニで明日の朝食を買い、ホテルへ。


やってくれた…!!

戻る途中に「飲み直すか」という話になり、買出し組と部屋に戻る組に一旦別れました。なぜかもう一回お姫様抱っこしようか!的なノリだったけど、それ以上やると明日死んでしまうと思うんだ!

----

一度自分の部屋に戻り、ちょっと休憩した所で宅飲み会場のみっちゃんの部屋に。しばらくしたのち買出しに出ていたいるたん+しぐたんコンビも戻ってきました。翠はそのままご就寝。おつかれさま!

おでんをちびちびつまみながら、飲み飲み。お約束のおでんコントが見られてホクホク。お酒の中にさりげなく「しずおか茶コーラ(緑茶使用)」というジュースが混ざっていましたが、味はノーコメントとしておきます。最終的に何か他のお酒と混ぜられてましたが、味はまったく残らず緑々しい液体になっていました。


その辺にあったティッシュでつっぺ(北海道弁・鼻血が出た時などに使用するティッシュなどで作った栓のこと)を作る私。いるたんのiPadの上にいっぱい載せておいてたら、ひとつずつ使用してくれました。10個以上作ったけれど、全部使ってくれた!男前!白目!(褒め言葉)


その後、いるたんが持ってきていたスケッチブックにふたたび色々お絵描きしました。最初はパナッシュ(兜以外全裸)を量産してキャッキャしていたのですが、お題を出しあって対決することになりました。いるたんVS私!

18-24.jpg
お題は
・ドナルド(マクドナルド)
・ドナルド(ディズニー)
・セル(ドラゴンボール)
・鶴仙人(〃)
・プーアル(〃)
似てる度では私の惨敗でした…。
覚えてるようで全然描けないモンですね。記憶力って怖いなあ…。

プーアルを描き切った辺りで眠気がMAXだったので、解散となりました。
二日目の動物園とカラオケに備えて、部屋でゆっくり休みました。

----

1日目はここまで。
2日目は今週中に更新する予定です。

Comments:7

URL 2010-09-21 (火) 23:29

オフレポ1日目おつかれー!
楽しく読ませてもらいましたw

メンバー紹介の画像でみっちゃんが空気と同化しているのと、おじいちゃん状態に吹いた。
今後何かに遅れる場合は「理由:アンチョビ」が通例となりそうだよね。
一日目の最後に寝落ちしたのは痛い。本当に痛い。
お酒弱いのに、調子に乗ってがぼがぼイッキするからだよ俺のバカ!
残念無念・・・(´・ω・`)

あと二日目に行ったのは遊園地じゃなくて動物園だと思うんだ。

しぐ URL 2010-09-22 (水) 00:07

わぉー!レポートお疲れ様!!(ノω`*)
やっぱり絵が描けるとこういう時も何かいいですな♪
アンチョビっちゃうのも仕方ない!

>サーベルの使い方を間違えている人が一名。
以降、しばらく彼は「おじいちゃん」「長老」と呼ばれていました。
しかし何であんなポーズになったんだろう…(´゚д゚`)翠さんと同じ格好したつもりだったのに…!!!

お祝いは本当に驚きました。もう考えもしてなかったので(笑)
本当に感謝です!!ありがとうございます!
始終ボーッとしてたり、ウトウトしてたりしてすみませんでした・゚・(つД`)・゚・
せつこお姫様だっこは見ものでした☆

2日目も楽しみにしております(ノω`*)

URL 2010-09-22 (水) 00:11

おつかれしゃんー!
たっぷり楽しんできたようだね…!
ちくしょういきたかった!

おじいちゃん状態ってどういうことだw
そして変な生命体はを書いたのがパパスであることは間違いないな。

最後のお題絵のうpはまだか!

たなけん URL 2010-09-22 (水) 00:40

|ω=`)bほのぼの絵が素敵

せつこ URL 2010-09-23 (木) 23:46

>翠
読んでくれてありがと!

みっちゃんは空気感を表現してみました!!
集合写真見ると、おじいちゃんがいい笑顔すぎてニヤニヤが止まらないw
寝落ちはあの状況だとしょうがないと思う…w
一気してたし、ハードな運動(笑)もしてたしね!

ナチュラルに誤字ってた(′Ф`):;*.':;:;*.':; ドバブー


>しぐたん
ありがとう!
絵とアンチョビの関連性が生まれた…!?(ゴクリ

おじいちゃん可愛いよおじいちゃん。
むしろ翠と二人して「おじいちゃん状態」だったら
すごく面白かったと思うwww

あとで知ったけれどもオフ周辺はハードスケジュールだったようで!
ウトウトしちゃうのもしょうがないよ、というか無問題!

(´゚д゚`)クワッ


>くさっこ
ただいまーっす!楽しかったよ!
くさっことも会いたかっただけに、残念だったよ~~

「おじいちゃん状態」はもう、あの絵のままだよw
撮影用にサーベルが置いてあったんだけど、それを杖みたいにして使ってたのさ~+.<(′Ф`)>゚+.゚

お題絵、いるたんから許可いただいたのでUPした!


>たなけんさん
いらっしゃいませ~ 辺境の地へようこそ!
ありがとございました!ヾ(*′Ф`*)ノ゛

2012-11-16 (金) 08:05

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-01-19 (土) 01:50

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://serinaformalxxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/96-94e2b4c1
Listed below are links to weblogs that reference
仔狸オフレポin静岡 1日目 from こゆき帖
Trackback from 2012-11-20 (火) 03:02

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > オフレポ > 仔狸オフレポin静岡 1日目

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

