Home > スポンサー広告 > 【バトン】普段描かないような描きかたで描いてみる

スポンサーサイト


Comments:-

草乃@Nac URL 2008-10-23 (木) 01:45

おっほーいいなこの塗り!
いつものほんわかって感じじゃなくて神秘的な感じがする(* ´ω`)

SAIで縁取りってできるのかなぁ・・?

しぐなる URL 2008-10-23 (木) 01:48

ふおー!待ってましたぁぁぁ!!
いつもと違う感じだね!!
でも…いい!(ノ´▽`*)

すごいなー。ちくしょうせつこすごいなー。

小笹みきや URL 2008-10-23 (木) 10:31

はじめましてお邪魔します。[裏あろ(ry]の小笹みきやです。
このたびはご参加、本当にありがとうございました。

いつもこっそり拝見させていただいていたのですが、今回の絵もすばらしいです…
普段のほんわかさとはまた違ったセツさんの新世界を見れて
「…やってよかったー」という気分と同時に、何かもう有名な方がどんどんご参加くださって
「…あわわわわわわわ」という状態でもあります;

また何か思いついたら拙宅のほうでやらせていただきますので、
お時間とご興味が沸きましたらご参加くださると幸いです。

それと、勝手ながらリンクいただいていきます。
どうかこれを機に、生暖かくお付き合いくださればと思います;

いさるこ URL 2008-10-23 (木) 20:20

この塗り方は
こんど
ぱくらせてもらうよ!
おもしろそうです。

どうでもいいけど、あてくしも写真屋で文字入れとフィルターはやっちゃう派でs

こういう動きのある絵を描けるせつこに嫉妬しとく
+.<(′Ф`)>゚+.゚  ほあああああ!ほあああああ!

アウ URL 2008-10-23 (木) 21:24

1の激変で確かにせつこさんのこーゆーシリアスな絵って見たことがないなぁと思ったんですが、清書の
「なにが あった」
のコメントにふいたww

この雰囲気の絵も好きです!
普段描かない=新しいことに挑戦=成長ってことですね!
すごいすごーい(*´ヮ`)

オルヴィエ URL 2008-10-23 (木) 23:51

ほおぉ・・・
いつものほんわかパステルカラーから一転!
ミステリアスでダークな雰囲気に・・・!
描いてる人は同じなのに、塗り方とか変えるだけでこうも雰囲気変わるんだなぁ・・・(´-`)

マビノギランク URL 2009-04-14 (火) 15:24

コメント失礼します。

初めまして、マビノギランキングと申します。

この度、マビノギのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

マビノギランキング
ttp://mabinogi.gamerank.net/

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://serinaformalxxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/82-faf5fb29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こゆき帖

Home > スポンサー広告 > 【バトン】普段描かないような描きかたで描いてみる

Home > イラスト > 【バトン】普段描かないような描きかたで描いてみる

【バトン】普段描かないような描きかたで描いてみる

25

おやつさんくっくたんのブログで知った、裏あろてるぷ。さんの企画
【普段描かないような描きかたで描いてみるバトン】がすごく面白そうだったので挑戦させていただきました。上のイラストが完成品です。
いつもの絵の雰囲気とは違って見えるといいなあ…w

どんな事やったかを残しておきたいと思ったので、追記に格納しました。
興味のある方はどうぞ!
※使用ソフト… SAI / PhotoShop6.0 ※

25a
その1:線画の作成
SAIを起動し、線画の作成。
最初の段階では「撃っちゃうぞ(はぁと」というイメージでした。
でも、せっかくの『普段描かないような』イラストなので、シリアス路線に切り替え。
む 難しい! そして なんか 気恥ずかしい!


25b
その2:レイヤ分け・彩色
「モノクロ影」レイヤと「ベース色」、2つのレイヤを作成。
普段はパーツごとに分けてやってますが、今回は全部一緒くた!
レイヤをやたらと作る癖が付いてしまっていたので、
1レイヤのみを使った影作りでの作業はドキドキでした。


25c
その3:レイヤ合成
その2で作成した2つのレイヤを合体します。
色がうまく混ざるように、「オーバーレイ」「加算」レイヤなどで色をなじませながら。


25d
その4:背景
背景(と言ってもいいのかな、これ)をざっくり描いて、
それになじませるように色調調整の繰り返し。これでSAIでの作業はおしまいです。

あ、線画の色を変えたり目にハイライト入れたりローブの模様足したり
細かい作業もまとめてここで行いました。


25e
その5:最終調整。
PhotoShopを起動し、最終調整。
SAIでは出来なかった(出来るのかもしれないけどこっちの方が使い慣れてる)
フィルタや文字入れを行い、最後に人物が目立つようにトリミングして完成。


企画主様へ、最後まで見てくださった方々へ、有難うございました!
試行錯誤の連続でしたが描いててとても楽しかったです+.(*´▽`*)゚+.゚


- - - - - おまけ - - - - -
少し前からpixivなるものに登録してみました。こちらにいます。
ジャンル問わず色んなものを描けたらいいなーと思っていますw

Comments:7

草乃@Nac URL 2008-10-23 (木) 01:45

おっほーいいなこの塗り!
いつものほんわかって感じじゃなくて神秘的な感じがする(* ´ω`)

SAIで縁取りってできるのかなぁ・・?

しぐなる URL 2008-10-23 (木) 01:48

ふおー!待ってましたぁぁぁ!!
いつもと違う感じだね!!
でも…いい!(ノ´▽`*)

すごいなー。ちくしょうせつこすごいなー。

小笹みきや URL 2008-10-23 (木) 10:31

はじめましてお邪魔します。[裏あろ(ry]の小笹みきやです。
このたびはご参加、本当にありがとうございました。

いつもこっそり拝見させていただいていたのですが、今回の絵もすばらしいです…
普段のほんわかさとはまた違ったセツさんの新世界を見れて
「…やってよかったー」という気分と同時に、何かもう有名な方がどんどんご参加くださって
「…あわわわわわわわ」という状態でもあります;

また何か思いついたら拙宅のほうでやらせていただきますので、
お時間とご興味が沸きましたらご参加くださると幸いです。

それと、勝手ながらリンクいただいていきます。
どうかこれを機に、生暖かくお付き合いくださればと思います;

いさるこ URL 2008-10-23 (木) 20:20

この塗り方は
こんど
ぱくらせてもらうよ!
おもしろそうです。

どうでもいいけど、あてくしも写真屋で文字入れとフィルターはやっちゃう派でs

こういう動きのある絵を描けるせつこに嫉妬しとく
+.<(′Ф`)>゚+.゚  ほあああああ!ほあああああ!

アウ URL 2008-10-23 (木) 21:24

1の激変で確かにせつこさんのこーゆーシリアスな絵って見たことがないなぁと思ったんですが、清書の
「なにが あった」
のコメントにふいたww

この雰囲気の絵も好きです!
普段描かない=新しいことに挑戦=成長ってことですね!
すごいすごーい(*´ヮ`)

オルヴィエ URL 2008-10-23 (木) 23:51

ほおぉ・・・
いつものほんわかパステルカラーから一転!
ミステリアスでダークな雰囲気に・・・!
描いてる人は同じなのに、塗り方とか変えるだけでこうも雰囲気変わるんだなぁ・・・(´-`)

マビノギランク URL 2009-04-14 (火) 15:24

コメント失礼します。

初めまして、マビノギランキングと申します。

この度、マビノギのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

マビノギランキング
ttp://mabinogi.gamerank.net/

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://serinaformalxxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/82-faf5fb29
Listed below are links to weblogs that reference
【バトン】普段描かないような描きかたで描いてみる from こゆき帖

Home > イラスト > 【バトン】普段描かないような描きかたで描いてみる

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

